ヨコ書き

日々の事とか備忘録とか

【スポンサーリンク】

iPhone6sにしましたよ

もう何度目かのブログ初めましてなわけなんですが

今度こそ続けなアカンなぁ言うことでですね。

 

そんなこんなで最初のエントリーはまだネタとして鮮度を保っていてほしいiPhone6s(非plus)に乗り換えましたよというお話。

結論としては2年以上使った5からの乗り換えだったわけですが、さすがに満足です!

 

丸1日使った僕の感じた主な良い点としては以下でした。

・動きがサクサク
 さすがのメモリ2GB
・ストレージ大容量
 32GB -> 128GBにしてみましたので当面は心配はいらないですね
・Live Photosが地味に楽しい
 赤ん坊は動きが読めないので結構ありがたい機能だったりします

 iPhone 6s - カメラ - Apple(日本)

 

有名な3D touchについてはまだ対応してるアプリも多くなく、まだ今のところそんなに恩恵に預かることができてないかなという感じです。

が、押し込みという操作自体は新たな操作方法として定着すると便利かなと感じます。

 

乗り換えを検討されてる方は以下の点が注意事項として挙げられてるので注意してくださいね〜

 

・データ移行時に移行先がフリーズする事例がある

 僕は発売の翌々日にビックカメラで購入しましたが、同店でも50件近い事例があったそうです。iOSを最新にすることで回避できそうですので注意してください。

iphone-mania.jp

 

・3D touchがあるため、フィルムは6sに対応したものを使いましょう

 6のアクセサリーは大体が共有できそうですが、フィルムは注意しましょう

www.b-chan.jp

 

それでは良いiPhoneライフを!