ヨコ書き

日々の事とか備忘録とか

【スポンサーリンク】

iPhoneとEye-Fiの組み合わせが最強な件

しつこいようですがiPhone6s良いですね〜

カメラの性能も上がっていてかなり綺麗な描写ができるようになっています。

 

ただ、個人的には子供の大事な写真を全てスマートフォンで撮るというのもなんだか味気ない気もちょっとしませんか?

スマートフォンでも綺麗な写真が撮れるようにはなってきていますが、さすがに中級機以上のカメラには勝てませんよね。

 

ということでデジタル一眼などのカメラを併用されている方は是非Eye-Fi mobiを試してみてください!

jp.eyefi.com

 

Eye-Fi mobiとは、簡単に説明するとWiFi機能がついたSDカードです。

スマートフォンと組み合わせる(WiFiで接続する)と撮影した写真が自動でスマートフォンに転送されます。

 

撮った写真がスマートフォンに移動されたことで先日書いたように自動でバックアップを取ることもできますし、LINEで友達に送ったりと共有するのもすごく楽になります。

(Eye-Fiではクラウドでバックアップを保存することも可能です)

 

yocogaki.hatenadiary.jp

 

僕は今のメインカメラとしてRicohのGR Ⅱを使っていますが、このEye-Fiで撮った写真はすぐにiPhoneに送ってiCloudで共有したり、Google Photosでバックアップを簡単にしています。

SDカードを一々取り出したり、PCを経由する必要がないので非常に楽です!

 

運動会シーズンや行楽の秋ですし、少しでも綺麗な写真を楽に残せるようにまだ使ったことがない方は是非試してみてください。