ヨコ書き

日々の事とか備忘録とか

【スポンサーリンク】

子供が生まれたら人生の時計は加速する

子供が生まれたばかりということは過去の投稿にもちょいちょい書いておりました通りで、7月に第一子となる長男が誕生しました。

里帰り出産だったので8月の終わりから一緒に暮らし始めて1月ちょいが過ぎた頃合いです。

f:id:yoco13:20151013225127j:plain

 

 

 薄ぼんやりと予想(覚悟)はしておりましたが、やはり大変ですね。。

 

 常に構ってあげないと泣き叫ぶ、

泣き止ませるのに一苦労、

寝かしつけも長期戦。。

 

これでたまに見せる無敵の可愛さがなければ踏んだり蹴ったりです笑

 

そんなこんなで小さな暴君に振り回されていますと自分の事などどんどん後回しにまってしまいます。

子供の世話と最低限の家事をこなしたらもうお父さんお母さんはヘトヘト、なんてことを身にしみて味わっております。

 

でもね、確かにお世話に従事して疲れておりますし、なんだかんだと可愛いもので、なんならさらなるお世話を志願したいところですが、親として大人として自分の世界もしっかり維持しておきたいところです。

ブログを書いたり、趣味の運動をしたり、奥さんの多大なる理解をいただきながらもスキマスキマで自分の時間を確保させてもらっております。

 

そうした日常を送っていると時間の流れが速いこと。

気付けば日付けが変わっていることもしばしばです。

 

そうこうしてますと今度は子供のクビがすわってツルツルの歯ぐきにも白いものがのぞくようになってきました。

親のバタバタを尻目に本人は着々と成長していくんですねぇ…

 

世の先輩達は「歳をとると時間が過ぎるのが早くなった」と言いますが、お子さんがいる方はこうした日々に振り回されて早く感じちゃうんじゃないでしょうか。

 

これから息子は今以上に加速的に成長するでしょうし、手もかかるようになってくることでしょう。

そのスピードに引きづられないように、置いてかれないようにしていきたいです。