ヨコ書き

日々の事とか備忘録とか

【スポンサーリンク】

生田緑地ばら苑が見頃ですよ

川崎市多摩区生田緑地ばら苑が公開中(~11/1迄)ということで行ってきました。

藤子・F・不二雄ミュージアムの隣と言えば分かる人もいるのでは。

ようこそ 生田緑地ばら苑へ

 

バラと言えば春先のイメージでしたが、秋にも咲くものがあるのですね。

 

さすがに辺り一面満開、というわけにはいかないようですがそれでも十分綺麗なバラを楽しむことができました!

 

バラは一輪で絵になるような大きさ、形をしてるので写真を撮りたくなるんですが、ともすると似たような写真になりがちなので気をつけないといけないですね。。

ここ数年でいくつかシーズンのバラを撮りに行きましたが似たような写真でSDが埋め尽くされていくので最近は自重するようにしています 笑

 

 

 

 

ばら苑は入場無料で、敷地内はトイレと軽食や飲み物を売っている売店もあります。

駐車場は1日/500円のようです。

広さは全体を見て回るくらいなら1時間ちょいあれば足りるくらいですが芝生のエリアも十分な広さがあり、ベンチも多いのでお弁当を持っていって家族でのんびりするにはうってつけの場所ですね。

実際小さいお子さんを連れた家族連れも多くいました。(かくいうウチもでしたが)

 

そんなに人も多くはないですので、秋のお散歩がてら秋のバラを楽しみに来てみてはいかがでしょうか。